見出し画像

4/25 木 16/100 副部長さんになったよ✨


今日の一文

p.16
Someone is shadowing him.

訳:
誰かがあとを尾けている。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅道/訳

①睡眠

22:30-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・玄米おにぎり、たらこチーズ
・豆サラダ
・枝豆とひじきの白和え

19:30
・玄米炒飯
・マスカルポーネチーズ+ヨーグルト+バナナ+メープルシロップ+ココア

飲んだもの
6:00水200
7:00 ラベンダーティー200
8:00 ラベンダーティー200
8:30-12:00 水380
12:30 コーヒー200
14:00-17:30 水380
19:30 水200
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
20:30 フィットネスチューブ×20
20:30 スクワット×10
腕立て伏せ×10

④その他

子どもが、コンピュータ部に入った。
昨年度は、一番仲良い友達が卓球上手くて、
卓球部に一緒に入った。

去年より我が道。
マイクラとか、スクラッチとか、
ゲームの延長というか、、、あ、ゲームか💦

一緒にコンピュータ部に入る友達と、
プログラミングの本の交換とかしてる。

投票で、副部長に選ばれたんだって。
すごいじゃん👍
部長さんは6年生だって。

5年生になって、
人が変わったように宿題をやり始めた😆
いつまで続くか分からないけど💦

新しい担任の先生が、
宿題やってこなくてもいいけど、
毎日チクチク言いますので、って
懇談会で言ってた笑
その効果かも💕

自主学習以外の宿題も、
けっこう出ているみたい。
学校の方針ではなくて、
先生の方針だったのかも。

周りはそろばんとか、英語とか、
スイミングとかサッカーとかテニスとか、
プログラミングを習ってる子もいるらしい。
うちは相変わらず何にもやってない。

自転車もプールもまだのまま。
(ゴメン)

池上彰さんの社会系の番組とか、
クイズ番組系はばーばに録画してもらって、
答えを暗記するまで繰り返し見てるらしいけど⁉️...何のため笑⁉️
本人曰く、社会が好きらしい。

私は小学生のとき公文やってた。
国語と算数と英語。
マイペースでできるからイイよ💕入る?
と聞いたけど、イイ、って笑

学校の校門の前で配られる学習塾のチラシは丸めて、私に見られないように処分したらしい笑
それぐらい、行きたくないそうです笑

いや、無理に行くのはさすがにお金がもったいないから💦
バーバに送り迎え頼むのも申し訳ないし...

環境が人を育てるというけど、
周りに育てていただいてる。
先生や友達。ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?