見出し画像

20代・30代、年代ごとに目標を立てるべきという話と、達成するためにワークする具体的ステップの話

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

皆さんは何のために日々努力しているでしょうか。キャリアをよりよくしていくこと、お金を稼ぐこと、より上のステージに上っていきたい、などなどモチベーションは人それぞれでしょう。

どのようなものであれ、私はキャリアにおいては、絶対に目標と計画を持つべき、と思います。目標は計画通りに行かないからこそ、臨機応変にやるべきであるのですが、それでもそもそもの計画がなくてはならない。

目的を立てると、それを達成するための計画を作る必要があります。そして計画があってこそ、実現に繋がるもの。なので、100%その通りに行っても行かなくても、まずしっかりとした計画を作ることをおすすめします。

私も20代のうちはとにかく悩んでいたことがありますが、今はどのような方向に進みたいか、どういう人生にしていきたいか、ということが自分でも驚くほどに明確です。日々迷いや考えることはありますが、生き方については一切の迷いがありません。こんな私でもそのように迷いなく進めるようになるのですから、この記事を読んでくださっている方でもそうなれるはずです。

25歳からかれこれスプレッドシートに人生の目標、計画を書き続け、7年経った今でも毎日これを見返しています。

日々の運用はこういったスプレッドシートであるのですが、年代ごと(20代、30代、40代、でどうなっていく、という話)についても計画を立てており、これをかなりおすすめしてます。

本noteでは、目標を年代ごとに立てうまくワークさせるための方法(私の20代の頃を反芻しての話)について、具体的なものを含めて書いていきます。一個人の計画ですが、おそらくキャリアに悩む人の参考にもなると思い、テーマに設定しました。

それでは見ていきましょう。

ここから先は

1,870字 / 2画像

¥ 400

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!