見出し画像

17話/18話Sizax【シザックス】

▼初めての方はこちら
https://note.com/blancetnoir/n/n2593a709a896

第2章出会い

【第17話白魔道士アイン・ジュエル】

トリメ町長「長旅ご苦労様でした、ブリリア様よりお話は伺っております。横におりますのが、この町一番の魔法使いアインジュエルです。」

ジュエル「お初にお目にかかります。私トリメタウンのアインジュエルと申します。ブリリア様にはいつもお世話になっております」

セッツァー「ものすごく綺麗で可愛い子ですね」

ラブフォン(電話)が大聖堂に鳴り響いた

シザックス「ちょっと失礼・・・もしもし」

ロッツ「大変です!大変です!大変なことがわかりました!」

シザックス「落ち着いて話してくれ」

ロッツ「調べていた古代魔法にハードスレープと言う相手を麻痺させる魔法がありました」

シザックス「知ってるよ!実際に見たもん」

ロッツ「えぇーーーどうなってるんですかぁ?」

シザックス「アレジの末裔と今旅をしている」

ロッツ「ウォー!!神は、味方してくれていますね!!」


魔電波が悪く通信状況の悪い状態になっていた


シザックス「ん?少し聞き取れないみたいだ

ブリリア「ロッツちょっと代わってもらってもいいかな?」

シザックス「ごめん、ロッツ今トリメの町長達を待たせてるから後でもいいかな?」


ポチっ・・・シザックスは電話を切った


ブリリア「あぁーもしもしシザックス?言い忘れてたんだけど、ジュエルものすごーく素敵な子で綺麗で可愛くて優しくて・・・でも戦闘になると、ものすごーく口が悪くなって、怖いからびっくりしないでね。シザックスなら大丈夫か!って電話切れてるじゃない!まぁいっか」


シザックス「すみません、お待たせしてしまいました」


トリメ町長「今日はもう日も暮れてしまいましたので、お泊まりになって明朝出発なさってはいかがでしょうか?王様がくるとシェフに伝えましたので豪華な食事をご用意しております!」

シザックス「それは楽しみです、その前に近くにクリニックはありませんか?セッツァーの怪我を・・・」

ジュエル「まぁ、そこのお方大変な傷!手を出してください」

そう言うとジュエルはセッツァーの肩から腕にかけての傷に手をかざし

みるみると傷を治した

トリメ町長「ジュエルに治せないのは失恋の傷ぐらいなもので、、、」

シザックス「町長?」

トリメ町長「にがくてあまい思い出ですわ。ホッホっホッ」

ジュエル「それじゃ食事の準備手伝ってきます」

セッツァー「すごい、これが回復系魔法・・・」


【第18話王女直伝ブリリアント魔法】

カーリ「アールがアップップ王国の生き残りを取り逃がしたと聞いてあとをつけてきたでカーリ。この町の欲望を爆発させる為、町に着くなり男どもにヨクボオキシンをまいておいたでカーリ。ふふふ」

トリメ町人A「王様がジュエルちゃんをこの町から奪って行くみたいだな」

トリメ町人B「俺たちのジュエルちゃんを奪われてたまるか」

トリメ町人C「みんな武器は持ったか大聖堂に行くぞ」

トリメ町人男ども「おー!!!」


大聖堂にて

シザックス「この梨、美味しいですね」

トリメ「トリメは梨の原産地でありましてカクカクシカジカ」

シザックスは晩餐を楽しんでいた

ジュエル「先日ブリリア様がトリメタウンにいらっしゃり町長に夢の叶え方をご教授くださりありがとうございました」

シザックス「ジュエルは本当に素晴らしい子だね才色兼備と言うのか、ブリリアが一目置いているだけのことはあるよ

ジュエル「そんな、お褒めになられても恥ずかしくて照れてしまいます」

ばん!!!

トリメ町人A「やい!王様!俺たちのジュエルちゃんをどこへ連れて行く気だ!」

トリメ町人B「ジュエルちゃんは俺たちの癒しだ!」

トリメ町人C「勝手な真似は許さないぞ!」

トリメ町人の男供「そうだ、そうだー」

トリメ町長「皆の者やめなされ、王様の前だぞ」

ジュエル「みなさん、やめてください。お気持ちは嬉しいですが」


セッツァー「うわぁ・・・これはもはやアイドルだな」


トリメ町長「さぁここから出て行ってくれ」


町長が大聖堂の入り口まで男供を引き下げていた時だった

町人の誰かが持っていた斧で町長を切りつけた


トリメ町人男供「 うぉー邪魔者は排除せよ!!!」


カーリ「これこれ、まさに欲望・欲望・だから面白いんだよね。ヨクボオキシンは潜在的能力を引き出すから、強くなっているしね、やっちまいな!野郎供!」


シザックス「まずい!暴れ出したぞ!」

そう言って席から立とうとするシザックスに右手を出して止めたのは


ジュエルだった


ジュエル「シザックス様、ここは私にお任せください」

そう言って彼女は両手を広げてこう言った

画像1


ジュエル「この馬鹿供が言うことの聞けないやつはそこで寝ていやがれ!!」

ブリリアント魔法


【【【モノクリスタシャンプー】】】



すると天から無数の泡が降り注がれ

光と共に欲望が消え去った


トリメの男供「あぁなんて気持ち良いんだろう?このまま寝てしまいそうだ。癒されるぅ」


ジュエル「アイフィニッシュ!!!」


トリメの男供「あぁ目が痛い、泡が目に入ったんだー痛い痛い」


ジュエル「シャワワ!!!」


すると天からシャワーのごとく雨がふり、男たちは我に返ったのだった


セッツァー「すごい・・・」


ジュエル「てめぇら早く家に返って飯食って寝ろ!言うことが聞けねぇってのか?んぁあ???」

町人男供「ヒィィぃ」


セッツァー「・・・口悪い」


シザックス「・・・ブリリア先に言ってよ・・・」


ジュエル「トリメ町長大丈夫ですか」

トリメ町長「なんてことないよかすり傷じゃ」

ジュエル「町長にもしものことがあったら・・・」

トリメ町長「お前は心優しい子じゃシザックス様を助けるのじゃぞ」

ジュエル「はい。町長。」


シザックス「心強い仲間だ!」

セッツァー「さぁ夜もふけてきたことですし、今日はおひらきにいたしましょう!」

シザックス「また明日!」


続く

【第19話 仲間と共に】

【第20話 魔王ダーメの過去】

【YOUTUBEアニメTVシザックス】

高評価・チャンネル登録お願いいたします

→https://www.youtube.com/channel/UClI4hpa9Z1hGD0SyvGwD_vQ/

【他YouTube】

■MONOCRYSTA
1. https://www.youtube.com/channel/UCJdjFRPw_jJEAfSapK2YqHg

■BLANC ET NOIR
2. https://www.youtube.com/channel/UCvngJEd8Ukl3NXob-lysqaw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?