見出し画像

ファッション


『y2k』なる言葉を今更知った。

20年前のファッション、どんなだったかなぁと振り返ったけど、

このような(↓)服は着ていなかった。


20年前に20代だった人達もこんなの着ていたか記憶が定かではない。

キャミソール+カーディガンみたいなスタイルはあった。
『見せキャミ』なるもので、私も着た記憶はあるが、今思うと微妙(笑)。


そんな私の今日の服装。
出かける前に全身鏡を見たら、何やら思い出した。

何かっぽい。

しばし考えて、分かった。

『東京ラブストーリー』の赤名リカみたいだ。トラッド風。
(昔の鈴木保奈美の方ね。)

白のケーブルニットにスカーフ
ネイビーのボトム
白のダッフル
手袋

アクセサリーもブルー系にして、腕時計は白ベルトのにした。

手袋は落ち着いた赤と迷い、靴と合わせダークブラウンにした。

マフラーをするほどではないけれど、首元が寒いから最近スカーフを活用。

先日買い足したスカーフ

マッキントッシュロンドンのスヌードスカーフは、真ん中から色が変わっていてブルーと白に少し茶が入っている。

ニットはマッキントッシュフィロソフィーのもの。
このケーブルも色違い、素材違いでいくつか持っている。

流行を追わないから、
『今風』ではないかもしれないけれど、自分が落ち着くものを着るのが私は好き。

赤名リカっぽくするなら、スカーフはもっと派手な方が良かったけど、スカーフはまだ自宅にあって、取りに行ってない。

秋はあまり白を着ていなかった。

冬に着る白い服が好きだから、これからの季節が嬉しい。

今日も良い天気。
久しぶりの美術館と友達とのランチを楽しみたい。

皆様もよい週末をお過ごしください。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。