見出し画像

北海道のお土産に『いたがき』のネームタグ


ブログに書いたけれども、『いたがき』のネームタグは北海道のお土産に良いかもしれないと思った。


旅の初日に少し寄り道した赤平市の『いたがき』。

友達の小銭入れがいいなと思っていたのを覚えていてくれたのか、富良野に行くのに少し寄り道して『いたがき』の本店に行ってくれた。


最終日の空港で、自分の長方形のタグに新千歳空港の北海道の刻印を押してもらった時に思いついて、友達のお土産にタグを買って名前と北海道マークの刻印をしてもらった。

ついでに自分のも購入。

名前と北海道マークを刻印してもらう
550円とリーズナブル


最後、迷った時に小さくて軽くていいのでは?と思った。

北見のハッカ油は最近こちらでも売っているしマルセイバターサンドは物産展にも来るし。

『いたがき』もオンラインショップもあるし店舗もあるけれどもそんなどこにでもあるわけでもない。

そしてここの革製品はなかなか良いのだ。

こちらはたまたま『いたがきの赤』フェア開催中で、条件を満たしたらしくもらったタグ。
カーネーションが可愛い。


刻印なしで、差し上げて、本人が刻印しにきても楽しいかもしれない。
(後からでもしてくれる。)

北海道の“ちょっとした”お土産にいかがでしょう。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。