見出し画像

ご当地フォルムカード@愛媛


友達が2泊で愛媛に一人旅をしてきた。

帰宅したら旦那さまが熱を出していた、とLINEが来た。

風景印を趣味にしている私のために、ご当地フォルムカードを送ってくれた。

みかん、道後温泉、松山城
もう少しちゃんと押してもらいたかったと
友達。

高校時代からの友達。

高校時代も仲良かったけれど、卒業してから、特に社会人になってから互いが多忙でも繋がり、助けてもらっている。

きっと彼女とは縁があるのだなと思う。


友達が、『風景印もっと綺麗に押してもらいたかった』と。

私はあまり失敗されたことがない。
(と思う)

多分最近は、風景印を押す台紙というか風景印帳だからかもしれない。

皆様丁寧にきれいに押してくださる。

他の郵便局の風景印を教えてくださったり、とある所では、お客様が他にいなかったからか、風景印の話が弾み、私のために風景印を集めてくれている別のお友達が札幌でひどい押され方をして、お詫びがティッシュだったなんて話をしたら、

局長さんが、『ティッシュじゃかわいそうだなあ』と私と友達にジュース2本くださった。
(もちろんそこで私はまあまあお買い物をしたこともあったと思う☺️)

話が逸れたが、このご当地フォルムカードは郵便局で売っていて、

最近私が見当たらないのは、北海道のキタキツネ。
いつも品切れ。

今一枚だけ持っているが、次を買ってから使いたい。

あと好きなのは、リラ(ライラック)や大通公園や道庁のも好き。

このサイトに県別に載っているからご興味がある方は覗いてみてもらいたいな。

ちなみに定形外なので切手は120円かかる。

愛媛はなかなか行けないので、ありがとうS子!

旅先で郵便局があったら、出してみても面白いかもしれない。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。