見出し画像

順調ですがまたいろいろありまして

新たな就職先での仕事が順調です。
私と同じようにお子さんのいるママさんたちが仕事をしていて、お休み都合なども融通が利く職場です。

あ!り!が!た!い!

月曜はお休みが固定。ほかの曜日もあらかじめシフトに申請しておけばお休み可能。
あきらめずに探してよかった…

内定は三社からいただいていて、紆余曲折の末、選んで今の職場に入れました。
決まらない間は収入無しなので心理的に厳しいものがあったのですが、今はホッとしてます~

15分休憩(お給料がちゃんと出る!うれしい)もあり、パパっとお昼ご飯を食べて14時or15時まで作業。
体力的にもちょうどいい。一人モクモクの作業が大半。

向いてます。ほんとに。

仕事が決まってひと段落したところで、新たな悩みが発生中。
下の子の件ですが、どうやら今回の別居する・しない…という騒動の中、心理的にかなりダメージを受けていたようです。。。

親としては猛省。

デリケートなところあるからなあ…

ちょっとナーバスになっていて、夜の扇風機の音や虫の羽音などとても怖がるようになってました。
あと、ニュースにもなってましたが、ゲーム依存症の一歩手前になってた。

ルールを決めて、それにはちゃんと従って時間を守れるのがまだ幸いかな…

親子関係は一生続きます。

ちゃらんぽらんな自分ではありますが、ホームズは一生をかけて、寄り添っていこうと思う。でも落胆はしないで、楽しみながら、子どもと生きていきたいなと思ってますよ。

何が今一番お互いにとってベストなのか…親と子の関係は奥が深いですね…かかわりあいすぎるといけないし、かといって突き放してもいけない。

日々勉強なのでした。

どうかどうか、坊やの心の傷が、癒されていきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?