事故ったよ。人生3回目。

今日、サイクリング中に事故った。
細い交差点に入る時、徐行しながら通りすぎようとした。

バっン!!!

大丈夫ですカーーーーー

って、周りにいた人が集まってきてて、

大丈夫です、大丈夫です、怪我ないので大丈夫です。

ってあとを去ろうとしたのね。
事故に遭うこと人生で3回目。
車との衝突事故なんだけど
警察やらなんやらで時間がかかるの知ってたし
大したことないから早くこの場から去ろうとした。

気づいたら、おでこ痛いし、口の中切れてるし
中学生がティッシュ出してくれて
目撃者の人が警察呼んでくれて
ぶつかった人がすごくいい人で
ずっとそばで寄り添ってくれた。

なんで、その場から去ろうとしたんだろ。

って今思えば恥ずかしい行動だったな。

そこから警察官にいろいろ状況伝えて
救急車に乗って、病院で検査を受けて
ずっと寄り添ってくれた看護師さんと無言の時間を過ごしたり
ベットに座って待ってたら

寝ころばなくていいですか?

って声かけてくれたり。
診察待ってたら、相手がたから電話入っててすごく心配されて
警察に改めて自転車取りにいって
交通課の人に調書とってもらったり。
(少しおねぇ気質の優しい人と読書の話とかしたりめっちゃ気さくな人だったな。)

なんだかんだ4時間くらい時間かかった。
振り返れば

たくさんの優しさに触れたなーって
面倒なことがたくさんあるけど
誰も否定したり、怒鳴ったりしない社会はすごくいいなって思ったよ。

ま、交通事故に遭わないように、安全運転が一番だなって
とてもとても実感しました。

だから、自転車に乗ってる人たちに一言!!

信号赤やけど、人おらんし、車も通ってないし、まあいっか!

とか

細い道、周り見ずに徐行運転も
停止線あるのに停止しないとかも

危険やで。

もし、車がきたら。

とか

もし、人がいたら。

事故った後が結構面倒やから。
時間取られたくなかったら

安全運転が一番いいよ!!


おでこと、そこらへんの打撲と、顔の傷と
すこしばかりか、数日お付き合いしていきます。

あ、ちなみに、お風呂場でも転んだ。笑

今日は、安全に過ごせよって神様が言ってる。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?