見出し画像

適度に自分を追い込むこと

こんにちは、紫妃です。
晴れるの? 予報通り雨は降る?
なんとなくどんよりとした曇り空の朝を迎えました。

◆追い込む
◆追い詰める

あまり嬉しい言葉ではないですよね(笑)
どちらも根本的な意味合いは変わらないと思います。
私からすると追い詰めるの方が少々響きが怖いかもしれません。

noteに自分のやりたいことを書き始め、少しずつ行動に移すようになりました。
ひとつのことに集中するばかりでなく、計画を立ててコツコツとやってみよう。ただし一度にたくさんのことに手を出し過ぎない!

やりたいことが多々あるけれど、欲張りすぎると絶対に挫折や放棄する可能性は否めません(威張ってどうする(笑)
かといってのんびり構えてもいられませんよね。

追い詰め過ぎれば壊れてしまう。
だから、私は私を適度に追い込もうと思います。
サボり癖が出ないように( ̄▽ ̄)





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?