見出し画像

軽井沢で日本初のアウトレット・ブックショップ

おはようございます、紫妃です。
本日は過去へ遡ること三ヵ月半。お正月明けに娘と訪れた軽井沢のことを書こうと思います。

事の発端は夫の急な出張により予定していた伊豆旅行がキャンセル( ̄▽ ̄)
せっかくなので兼ねてより憧れていた母娘旅に出掛けようという運びになったのでした。
※もちろん愛犬も一緒です

軽井沢は娘が小さい頃におもちゃ王国目的で年に一度は訪れていました。
その当時は新幹線利用でしたが、犬連れの都合で近年は車での移動です。

軽井沢駅のホームはかなり久しぶり!

一泊だし、キャリーひとつあれば大丈夫! しかも軽井沢なら新幹線の方が早いですからね。お久しぶりの新幹線にウキウキ(^^♪
※ワンコは手荷物扱いなので、ちゃんと別料金をお支払い。
保有のJREポイントや早割利用でグリーン車を予約しました。

念願のルシアン旧軽井沢

軽井沢に決めた理由はずっと憧れていたルシアン旧軽井沢に空室があったからです。
家族三人、しかもベストシーズンの夏となると宿泊代だけで15万以上かかってしまうし常に満室という人気のホテルなのでこれを逃したら……みたいな(^^ゞ
お正月明けということもあり、かなり割安で泊まれました。
※dポイントも利用

新規OPEN! ピータラビットのお店もチェック

ルシアン旧軽井沢は旧軽銀座まで徒歩圏なのでとても便利なのですよ!
意外にも寒さを感じることもなく快適なお散歩感覚でテクテク歩けました。
首元のファーが暑くて取ったぐらいです(笑)

余談が続いてしまいましたが、二日目の目的は軽井沢のアウトレットです。
駐車時間を気にせず、女二人のんびりとショッピングを楽しむ計画だったのです。

おや? 新しいお店を発見。しかも本のアウトレット? え⁈
本好きの私としては非常に気になるお店です。
しかしワンコの入店は不可とのこと。これは仕方ないですよね。
娘は入ってきていいよと言ってくれましたが、私の事だから終日とどまりそうで( ̄▽ ̄)

今度こそ入店したい!

名残惜しくはありましたが、また今度家族全員で来た時にでもゆっくり見ることにしました。
さすがに娘に愛犬を預けてひとりノンビリは気が引けてしまって💦

ちなみに中古ではなく新品を販売しているそうですよ。
本好きの方で軽井沢方面へ行かれる機会があったらチェックしてみてください。


余談のさらに余談

noteのアイコで使用している画像はルシアンで撮影したものです🐾

撮影コーナーでパシャリ🐾

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?