見出し画像

久しぶりのアナログ画...アクリル絵の具!



こんにちは。イラストレーターのBleaです!

つい最近、アナログ絵の封印を解きました☆

デジ絵に移行してから、滅多なことではアナログ絵を描かなくなってしまった今日ですが
やはりどうしても「絵の具を使って描きたい!」という衝動が沸き起こります。

そこで、最近ハマっている

龍神カード

に問いかけてみました!
(龍神カードの深いお話はまた後日☆)


「紅龍」


その時、このカードが頻繁に出ていました。
キーワードとして、「整理整頓」「部屋の片付け」などがあります。

…はい。部屋が荒れ放題でした。
作業用机も、必要ないもので溢れていてとても絵の具など出せる状態ではなかったんですね。
絵の具使いたいと思いつつも、先にお片づけをしないといけないことが億劫でずっと手付かずだったんです。

しかし、何度も出る「紅龍」に背中を押され、ようやく片付けをしたのでした。


そして描いたのがこちら!



静岡へ日帰り旅行(ということにする)へ同行するメンバーに向け、

その人をイメージした絵葉書を描いてプレゼントしました。

実はメンバーの変更などがあり、渡せなかった人もいらっしゃるのですが、
みなさん想像以上に喜んでくれました。
(メンバー変更に伴い、持っていくか迷ったが龍神カードでGOサインが出た)


「さっそく飾ったよ!」というメッセージをいただいたり!



ブログで紹介もしていただきました!



絵師冥利につきるというもの!


特にイラスト同業の方にべた褒めして頂いたのですが、その方のお言葉が・・・

「人をイメージして描く時はネガティブな部分を描く方が描きやすい」
「ポジティブな面を描いてるのがすごい」
「人生の中で尊敬する絵描き3人目」


など・・・先輩絵師の視点からこのような評価を頂けて本当に光栄です。


他にもご一緒した方から、

「イメージ通り!」
「なんで好きな色分かったの?」
「わかるわかるー!」


と言って頂いて、

「私が絵を通じてやりたいことって、きっとこういうことなんだな」

とハッキリ自覚しました。


実は日頃から、「その人に寄り添ったものを贈りたい」という気持ちがあり、

それはアナログ絵でも、デジタル絵でも、有形物でもいいのですが、

「自分探し」の手助けになるようなものを考えています。

「自分が何者で、何がしたいのか」
それが分からずに満たされない気持ちを抱えて生きている人が今の世には多いからです。


…偉そうなことを言っていますが、私もこの世で一体何ができるのか、どこまでできるのかを模索してる最中です。

常識に縛られず、旅人のように自由に生きることをモットーにこれからも進んでいきます。

応援をよろしくお願いします!


・・・結局ほとんど指で描いております。(絵の具で汚れるのが好き)



ご支援の程、何卒よろしくお願いいたします!