見出し画像

勇気を出したあの一歩、この一歩が今につながった話

どうも、ラテです。
新しい年になると、なんとなく「あれから○年たつんだなあ」と思うことありません?
ラテはわりとあります。
それで言うと、今年の6月でブラインドライターズに入ってから丸8年になるんですよね。早い気もするし、長かったような気もちょっとする。

「入った」と書きましたけど、ラテがこのお仕事を始めたころは、まだ「ブラインドライターズ」というチームはなく、「ブラインドライター」という名前で活動をしていたのは松田昌美さん(以下昌美ちゃん)一人でした。

昌美ちゃんとはもともと知り合いだったのだけど、ブラインドライターの活動のことはSNSで知ったんです。超バズってるツイートに知り合いが出ていてびっくりだったし、めっちゃかっこよかった。
そして「ラテもブラインドライターになりたい!」と思ったんです。
「文字起こし」がどんなものなのかあまり分かっていなかったのに。
ただ単に、音に集中しながらキーボードを叩き、かっこよく仕事をする自分の姿を想像して、どんどん夢を膨らませていたんですねえ。お気楽。

ここから先は

1,344字 / 1画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?