見出し画像

介護始まって6日目

今日は親父の家の地域のゴミの日なので早朝に実家行ってゴミ出し。
冷蔵庫の賞味期限切れがたくさんあったので前日に出せずにゴミの為の早起き。

今日は末の子のインフルエンザの熱も高いので実家の手入れは空気の入れ替えのみ。

解熱剤で午前中グッスリ寝てそうなので役所に行って介護保険の申請をしてきました。

親父の保険証、自分の運転免許証、親父の主治医がわかる資料が必要でした。

親父はもう10年ほど足が悪いのでたぶん介護サービス受けれると思うけど。と思いながらよくわからない分野なので窓口の人に色々質問しまくりました。
流れ


とりあえず申請出しても40日ほど掛かって訪問調査らしいので、たぶん親父が退院しても苦戦しそうだし、親父が介護サービスを受けてくれるか不安であります。

今日はこの後実家の戸締まりして、インフルエンザ三兄弟の我が子の晩御飯作りです。

あー、バタバタで2連休が終わっていく。

今日の俺です。

今日も暑かったのでメッシュ生地のユニフォームでちょうどいい様な。そんな日でした。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?