見出し画像

とにかくなにもしたくない


外は悔しくも快晴。

洗濯日和、お出掛け日和でしかないのに。

今日は本当になにもしたくない。

というか、したいのにできない
体が鉛のように重く、動かない。

昨晩は深夜3時に寝て、
朝8時に無理やり体を起こした。

そもそも寝る時間が問題だが、
朝ごはんを食べて二度寝をしたら、

なんとびっくり目が覚めたらお昼の2時。

フライパンすら洗いたくないので使いたくなかったが、
卵だけ焼いて冷凍のチキンライスに乗せて食べることにした。
ついでにウィンナーも焼いた。

食欲はある。むしろありすぎる。

でも、お皿も洗いたくない。

かろうじて頑張って歯を磨いて顔は洗った。

でも、メイクしたくない。めんどくさい。

でも、夕飯の買い出しに行かなければ食べ物がない。

外はポカポカ気持ちよさそうだ。

昨晩から、単身赴任中の夫が帰ってきているが、帰ってきてすぐに風邪っぽいとか言いだした。

コロナになりたくない私は
彼をなるべく隔離した。今も。
でも、どうやら熱も下がり咳だけのようだ。

かといって、油断はしたくない。

でも、寝室にこもってずっとゲームをしてる人を見ると今日はイライラしかしない。

でも、風邪になりたくないし頼れない。

なにもしたくないこの感情、体の感じ、
絶対夫には分からない。

こんな時、完全にひとりだったなら、

夕飯はカップラーメンで済ませて
もう今日だけは全てを諦めるかもしれない。

まぁ、普段は一人暮らしに近いんだけど。

実はいま、やらなきゃいけないことがある。

でも、だからこそ体がダルいのかもしれない。

なにもしたくない。
なにも考えたくない。

このポカポカ太陽の光を見ながら
ボーっとだけしていたいよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?