見出し画像

一生つれそるものが出来ました。

結婚、子供 、ローン …そういう話じゃなく 連れ添わなくてはならないものが出来ました。

それは 「病」。

大したことは ないと調べて思えるように なりましたが、一生抱えていく病気だそうです。

日常生活も変わらず、仕事にも悪化しなければ問題無さそうですが、最初は正直戸惑いました。

今まで大きな病気に なったことありませんし、健康だけが取り柄。体力勝負で28年働いて来ましたから「うーむ」尚更です。

ある意味 ラッキーなのは 場所。あと見つかったタイミング。

50代で発症して20年気がつかなかった場合、失明するそうです。

でも点眼を続けていけば 死ぬまで 花を見続けることも叶いそうです。

片目でも失えば 私の花は 奥行きを失い 価値を無くすでしょう。だからこそ やらねばならないことがあるなぁと、時間がありそうで更にないことを実感しました。大袈裟に聞こえるかもしれないですが。

でも残すべきこと。恥をブーイングを恐れず 時間がなくても やらないと!と なんとなく思えて来ました。

すっかりオジサンになり、疲れも取れず 保守的な思想で ここ数年 のんびりと自分の仕事だけに集中してきましたけど、まだやれるかなぁ。

頑張れるかわからないけど…。でもタブンやれるかも。やれるよねーそんな気分を 生々しく書き留めておきます 笑。

読んでくださった方、ありがとうございます!また 書きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?