見出し画像

スノボ旅(かぐら編)


新潟のかぐらスキー場に行ってきた👍


麓から既に大雪で山頂付近の方は猛吹雪だった。
もはや視界ゼロに近く、内心相当ビクビクしてたし、やばいエリアに入って何回も埋まった笑


ゴーグルも雪が混入して曇っちゃったのと、吹雪で視界やばいのダブルパンチで、前に行く人を頼りにコースを選択して滑走😵


途中天候がましになったタイミングでバチバチに攻めて、もうヘトヘト😱

そんな中お昼に食べたカツカレーはもう絶品で、無我夢中に食べ進めてしまった笑

ふかふかの雪で気持ち良かっただけに、天候さえ良ければもっと最高だったのにな〜と思った。

全体的にシーズンインしたばかりなのと、大雪のおかげでコース上の雪質は最高だった!

圧雪されてないところは雪が降りたてなのもあり、少し気が緩むと腰ぐらいまで埋まって、雪の中に埋まってる人が多かったな〜

下山して真っ先に新潟にある越後ラーメン維新というラーメン屋に直行してつけ麺を食べたんだけど、ここのつけ麺は本当にいつ食べても美味しいから、ぜひ近くにきたら寄ってみて下さい😋


最後は締めの温泉でアツアツの露天風呂に入り、サウナで身体をしばいて、本日のツアーが完了した👍

絶対明日筋肉痛になると思うけれど、それもまた醍醐味だね!笑


次行く時は天気が良かったらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?