見出し画像

【超名店シリーズ】自家製麺 中華そば こむぎ(越谷)へ! [醤油味玉中華そば]850円

Q.当てはまりますか?
・越谷にいて歩くのが好きな人🙋‍♀️
・名店に行きたい人🙋‍♂️
・小麦が大好きな人🙋‍♀️ 【超名店シリーズ】自家製麺 中華そば こむぎ(越谷)へ!
[醤油味玉中華そば]850円

こむぎ
048-940-6608
埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11033568/

個人的に醤油ラーメンでNo.1あげていいと思います。
越谷に来たら必ず行きます
こだわりにこだわられた具材、スープ、麺、チャーシュー、穂先メンマ…
全てがうまく調和して繊細な味を醸し出してます

麺:コシのある自家製縮れ細麺。なかなかこのタイプのラーメン屋は無いので重宝


スープ:醤油。鶏、あご出汁、昆布、枕崎産鰹節など、複雑にブレンドされた出汁と具材により甘みがクセになるスープに。
胡椒がまた合います。
米沢ラーメンにも近いかもしれません
お好みで卓上のフルーツ酢を入れます


チャーシュー:大きい。トロトロ。香ばしく炙られているのでまた香りがいい



そして穂先メンマの柔らかさには脱帽


こむぎ!なのでビールも頼みました。ラーメン屋飲み

ビールに合うラーメンですね

・店の雰囲気:混んでる。基本混んでます。

・接客:忙しそうです。でも美味しいのでまた行きます。

👭行列20分

こむぎ
048-940-6608
埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11033568/

#埼玉
#越谷
#こむぎ
#japan
#saitama
#ラーメン
#ラーメンパトロール
#ラーメン大好き
#ramen
#ブログ
#醤油
#小麦
#好間 #yoshima #好間健人 #世界一美味いラーメン #🍜
#美味しい #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?