見出し画像

【超名店シリーズ】美志満(桜台)へ! [冷製らぁめん]900円

Q.当てはまりますか?
・西武線桜台にいてる人🙋‍♀️
・夏なのでさっぱりした麺が食べたい人🙋‍♂️
・煮干し系が好きな人🙋‍♀️
【超名店シリーズ】美志満(桜台)へ!
[冷製らぁめん]900円

夏限定メニュー。しかも無化調
スープはプルプル★ですが、しっかり煮干しの風味と出汁
麺にめちゃ合って、これアリな奴だわまた来たくなるよね


麺:細麺ストレート。弾力、コシがしっかりある。

スープ:塩ダレ感。冷製ジュレ。しかし、醤油も入ってるみたい。煮干し出汁。魚介風味がしっかり。味もしっかり。

鶏肉:低温調理。見ため以上に柔らかい。フワッとしてる。

細いシコシコ麺

その他具は…トマト・穂先メンマ・もやし・岩海苔・カイワレ・揚げ玉・カニカマ🦀・紅葉おろし🍁
脇にはおろしレモンの小皿🍋

揚げ玉があるからお蕎麦を食べてるみたいにも感じだけど
スープの味から冷製ラーメンだと、再認識させられる。

スープはプルプル!!

トリフェの風味もあるらしいけど、どれなのか私は分かりませんでした。。。

・店の雰囲気:良い。寡黙な店主がささっと調理

・接客:普通。

👫行列なし

#東京
#桜台
#西武線
#japan
#tokyo
#冷製
#夏
#カニカマ
#ラーメン #ramen
#好間 #yoshima #好間健人 #世界一美味いラーメン #🍜
#美味しい #麺スタグラム #ラーメン愛好会舐めんな #Tokyocityrhapsody

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?