見出し画像

Man.U VS N.Forest (3-0)

マンチェスターユナイテッドは17節でノッティンガムフォレストと対戦しました。ラッシュフォード、マルシャルそしてフレッジが得点を決め3-0で快勝しました。

ルークショーがCBで先発するサプライズ起用がありましたが、安定感を見せ見事に完封勝利しました。主力に怪我人が複数いましたが、前線の選手が躍動しました。W杯中にも話題になったクリスティアーノロナウドの去就問題に一通り整理がつき、彼無しでも3点取れたことは非常に大きかったと思います。

W杯での好調ぶりをそのままラッシュフォードがチームに還元しました。以前よりも守備強度が改善され、バランスが整いました。彼同様に守備面で批判を受けていたマルシャルにも守備改善が見られています。

順位は相変わらず5位のままで、CL圏内一歩手前で足踏みする状態が続いています。今節勝利したことで、一試合消化数が多いトッテナムに対して勝ち点差1まで詰め寄りました。順調に勝ち点を積み重ねることが出来ているためトップ4フィニッシュが十分可能な位置にいますが、それと同時に下にもブライトンやリバプールが迫っています。トップ10は勝ち点がかなり詰まっているため一度でも敗北すると一気に順位が落ちる恐れがあります。

リーグ戦はこれから後半戦に突入します。首位のアーセナルが一つ頭抜けていますが、予断は許さない状態です。最近は5.6位でのフィニッシュが続いていますが、是非ともリーグ戦終了時には1番上に居てほしいです。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?