見出し画像

ランサーズがついに即日払いに対応した話

今月の11日にランサーズの新機能「報酬の即日払い」が追加されるようになりました。

キャッシュフローにお困りのフリーランス の皆さんには朗報かもしれません。

私もフリーナンスに登録してるので、今月から与信スコア上げるためにランサーズにフリーナンス口座を登録しました‥

ここでまさか即日払い機能が追加されるとは!!

https://info.lancers.jp/24309

画像1

試しに手順に沿ってフリーナンスと同期して進めてみましたが、即日払いにすると与信スコアに応じた金額の手数料3〜10%が差し引かれるようでした。相当、与信スコアを上げてからじゃないとお得感はないかもしれません。

私の場合、132,000円の報酬から6572円差し引かれるというのは損した気分になります。

キャッシュフローに困った時に即日払いを利用する事にします。

元々、ランサーズの場合は15日と31日の2回も支払い日があるので30日以内だと十分待てますけどね。

フリーランス1本で働いてる時にフリーナンスがあったら相当助かってたと思います。もっと早くにできていればもっと利用してたかもしれません。

直接依頼のフリーランスのweb制作、デザイン案件で翌々月支払いとかいう支払いが遅い会社も結構多かったので、そんな時にフリーナンスというサービスがあればよかったなと思います。

日本はキャッシュフローが遅い会社が多いのでフリーランスは報酬が振り込まれるまでの期間がとても長いという事が多いです。

そのため複数の案件をこなしてキャッシュフローをずらす事によってフリーランスは自分で収入のリスクヘッジの分散をさせるように工夫する必要がありました。

フリーランスはキャッシュフローが生命線だということを理解できてる人がどれだけいるだろう?と思います。なってみないと絶対にわからない。

フリーナンスというサービスは起業したての駆け出しフリーランスや副業の人が増えてくる未来では救世主的な存在になるかもしれないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?