見出し画像

【ズボラ飯】美味しいカルボナーラ作ったお前【電子レンジ調理】

やあ
なまけものです🦥

今回は電子レンジを使って
簡単に作れるパスタを紹介するよ!

用意するもの(1人前)

パスタ       100g
水         300cc
コンソメキューブ  1つ
ベーコン      お好み
たまご       1つ
チーズ       お好み
バター       10g
耐熱容器      タッパーなど

所要時間:20分程度

1.パスタを茹でる

まずパスタ100gを用意
耐熱容器に入るように半分に折るよ

画像4

ベーコンを食べたいだけ切る🐷

画像6

あとは耐熱容器にパスタ、
ベーコン、コンソメキューブと...

画像7

水を300cc入れるよ
ここでオリーブオイルを加えると
パスタがくっつきにくくなるし
風味がつく

画像9

フタを閉めずに500Wで13分温める
600Wだと10分だよ

画像10

残った水は捨てよう

2.具材と和える

みんな大好きパルメザンチーズを用意🧀

画像11

好きなだけ入れよう
気持ち多めくらいでちょうどいいよ

画像12

たまごを1つぽとり🐣

画像13

バターを10gくらい

画像14
見た目がキタナイのはしかたないね

3.完成!

画像15
急にキレイ

~感想~

初めて作ったので少し時間がかかったけど
それに見合う満足感はあったよ✨
耐熱容器はタッパーをおすすめ!
そのまま食べやすいし洗いやすいからね👍

◆メリット
味がしっかりしていてレトルトより美味しい
200g食べるよりお腹にたまる

◆デメリット
包丁とまな板を使ったよ

最後に

今後は2週に1回投稿を目標にしています
これからも、なまけものをよろしくね🦥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?