見出し画像

note初投稿はやっぱり自己紹介!①

初めまして(^^)
エッセイを書きたくて
noteを始めた40代会社員です。

もう少し掘り下げていうと・・

コロナ禍からブログを始め
収益上げて一旗あげて
脱サラしたろか!
もう会社員飽きたんじゃ!

(こんな言葉づかいですがこの人北海道の人ですよ)


精神的・経済的・時間的な
自由を手に入れて
ノマド生活してやるのだ!


好きな事だけで生きていく!

(奥さんと子供いますよね?)


そんな決意にも似た感覚で、
自分なりの情報発信(ブログとYouTube)
を始めた僕でありましたが・・


あれ?


ブログって稼げるってきいたんだけど・・


もしかして
自分の書いているブログって
稼ぐとかと関係ない
方向性なのでは?

あれ?

YouTubeって
チャンネル登録者数が
1000人超えないとか
広告収入とか無いのか・・

ブログ書いて、
YouTube動画編集して、
なんかすごい大変なんですけど・・

・・・

脱サラは定年してからにしよう・・

(定年して脱サラ?それって当たり前だろ〜)

色々と気づくのに3年かかりました😅

てな感じの紆余曲折40代会社員です。

しかし

ブログを3年続けてみて、
色々な気づきがありました。

それはずばり・・

自分って書くことが好きなんだなぁ

ってことにです。

だって好きじゃなきゃ
自分の時間をこんなにも費して、
ブログを書くことなんて
しないと思うんですよね。

というわけで

今までのブログは
キャンプネタ多めの
雑記ブログで続けるのですが

(プロフィールにリンク先あったね)

noteでは
自分ってかなり不器用で
人生のうっかり者ランキングだと
全国トップクラスのような気がしてまして

(そんなランキングあったらイヤだ)

そんな振り返りたくもない
残念な半生を
エッセイのようなカタチで
書いたりして、

読んでくれたあなたのスキマ時間が

ちょっとだけでもほっこりしてくれたら

嬉しいなぁなんて・・

noteは
そんな感じでいこうかな
と考えております。

なんでそんな方向性かって?

それはですね・・

文字で人を幸せにしたい

そんな想いがあるからなんです。

(どうした?急にマジメか?)

今までブログを書いていて
感想をもらう時など
たまにあったのですが

「面白かったよ!」

「なんか温かい気持ちになった!」

「感動したよ🥺」

こんなありがたいお言葉を
いただく事があったりして、

あれ?

なんかすんごく嬉しいんですけど・・

もしかして
こっちの方が
好きかも・・

そういえば
心が疲れたりした時に
けっこう自分は本を読んだり
何気ない言葉のチカラで
救われてきたなぁ

と思うところもありまして・・

自分もそんな存在になりたいなぁ・・

この場所に
来てくれたあなたが
noteを読んで

「何だか落ち込んでいるのがバカみたい!」

「何か知らないけどちょっと元気出たわ!」

そんな感じで

読む前より
読んだ後の時間が
少しでも明るいものに
なったらいいなぁ・・


なんて。

まあざっくり言うとそんな感じです。

あ、でもですね、

まずは自分が
1番楽しむことを
目的にもしています。

noteは自己開放の場にしたい。

もっと新しい自分にも
出会ってみたいと
思うわけであります。

そんなわけで
いつもいいことを
書くとは限りません。

(言っちゃったね)

だっていつも
いい事書こうとしたら
苦しくなっちゃうからなぁ・・

まずは自分が楽しむ!
そしてそれを読んでくれた
あなたがニコっと笑う!

それが理想です!

そして

いつかここで書いたことをまとめて

エッセイ本を出したいなぁ・・

なんてなんて

ちょっとした夢みたいな事を呟いて

今日は終わりにしたいと思います。


ほんとは
自分の趣味とか
好きな本とか
色々箇条書きしたのに

長くなりそうなので次回にします(笑)

あ、ちなみに好きな作家さんと作品は

・伊坂幸太郎さん「砂漠」

・恩田陸さん「夜のピクニック」

・樺沢紫苑さん「アウトプット大全」

・喜多川泰さん「書斎の鍵」

・瀬尾まい子さん「そして、バトンは渡された」

・田中泰延さん「読みたいことを、書けばいい。」

・永松茂久さん「喜ばれる人になりなさい」

・堀江貴文さん「多動力」

・和田竜さん「のぼうの城」


などなどです(^^)

この方々の素敵な
言葉たち文字たちが
僕の頭の中に
居たりしています。

(そのわりには・・)

ん?

何か言いましたか?

(・・・・・)

まあ、いいや。

これからどうぞよろしくお願いします🙇

次回こそはちゃんと自己紹介させてください 笑


続き👇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?