見出し画像

熊本『阿蘇内牧温泉湯巡追荘』15の貸切湯が楽しい!

熊本県にございます旅館『阿蘇内牧温泉湯巡追荘』には、貸切湯がたくさんあります。

とてもダイジェストですが…宿泊の際に貸切湯を楽しめましたので、ご紹介させていただきます。

場所ごとに趣の異なる貸切風呂で、空いていれば何度か入れるのも魅力です!


貸切湯エリア前

向かって正面方面が湯巡追荘本館、背中側が貸切湯エリア

貸切湯エリアは、湯巡追荘本館と道を挟んで反対側に貸切温泉が点在しています。

一部の貸切湯は本館出入り口からすぐそこにありますが、ほとんどはこちらに集中しています。

とても整備されており、清潔感がありました!

貸切湯【五の湯】


貸切湯は全15ヶ所あり(近年増えました)、

内線から問い合わせて空室があれば、制限時間無しで楽しめる!というシステムです。

『五の湯』は、ちょうどよい広さでくつろげます!

ややぬるめの印象でしたが、少し長湯したい方にはいいと思います。

洗い場完備されているのも良いですね。

ただ、シャワーの水が出る時間が長めでした。調整がやや厳しい印象です。


貸切湯【一の湯】

『一の湯』は、入る際は1人が良さそうな感じです。

あまり普段は入ることのなさそうな木の浴槽ですので、雰囲気は良いです。

体感としては、小さい湯船の貸切湯は比較的入りやすいかなと思います。

ただ宿泊客が多い場合は、そうとも限りません…。


貸切湯【十の湯】


明らかに広い貸切湯です(^o^)

開放感があり、ザ・"貸切湯を満喫できる!"

という感じです。

ただしやはり埋まりやすい印象はあります。

個人的に、洗い場と浴槽の間に壁があるのもポイントが高いです。



阿蘇内牧の湯巡追荘は、貸切湯が豊富で、混雑状況次第ではいろいろ楽しめて…【温泉】が満喫できるお宿です!(^O^)


他にも見どころ楽しみどころいっぱいの旅館ですので、時間が不足気味なのがちょっとつらいところ…笑


今回は、この辺で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?