見出し画像

心の置き場所で人生はガラリと変わる、たった一度の人生、楽しまなきゃ


突然だけど皆んなは心をどこに置いてる?


『どこに置いてる?』っていきなり聞かれてもねーって『知らねーよ』って感じかな…🤔💭


でもね、この心の置き方で一度きりの人生が左にも右にも転がるのしってた?


実際にね、ボクの人生は転がりまくり!


左に右に転がって、今やっと落ち着いたかなって・・


少しだけ感じてる


じゃあ、どこに心を置くのが正解なんだよーって声が聞こえてくる今日この頃


ボクはね、山に例えるなら中腹より少しだけ上に心を置いて、そこから更に上を見上げてる


そんな感じかな


やりたい事たくさんあるし、成功もしたいけど、全てにおいて我流ってのがだめなのかな


ブログも我流、一眼レフカメラも我流、生き方全てが我流なんだよね


まぁだからって事じゃないんだけど、特にルールもなく何かに縛られることもなく、自由にやってる


本業は本業で生きるための術として、家族を守るための術として絶対にやめられないし、やめなきゃいけないほどキライな仕事じゃあない


むしろ好きな方かな


Σ(゚□゚;)ハッ!!


『心の置き場所』の話からかなり脱線しちゃったね


要するに人それぞれ生き方があるように、心の置き場所も山のすそ野だったり、山の中腹だったり、テッペンだったり色々じゃあないかな


色んな人がいて、色んな生き方があって、目指したり、諦めたり、達成したり、挫折したり・・・


結局どこに心を置いても良いんだろうねって結論に至ってるような違うような(どっちだよ‎‪𐤔𐤔‬)


ただこれだけは言える、振り向いて思い出を大切にするのは大いに結構


だけど後ろばかり見て、過去の栄光にいつまでもすがって生きても・・・もうそこへは戻れないよ


だって過去だもの、キツい言い方かも知れないけど過ぎ去った過去だもの


戻れないっしょ、んでさ、もしそこへ戻れたとしてどうすんのよって思っちゃわないヾ(=д= ;)


過去にすがるくらいなら、たった1m先でもいいから未来の事を考えてる方がテンション上がらない?


もうここまで来ると心の置き場所を前に置くか後ろに置くかって二択になっちゃうけどさ


少し立ち止まって休むのはいい、むしろ大切なこと


だけど心を止めたまま、どこにも置かず、STOPの状態ではなァーーーーんにも良くならないよ


動かざること岩の如しってのは意味が違う


自分のことを自分でやらず、失敗すれば人のせい


簡単な人生やな、そんな屍みたいな人生に意味ある?


良い事も悪い事もメリットもデメリットも成功も失敗もぜーんぶ自分の人生の一部


いいじゃない、たまには失敗もしてみればさ



挫折や失敗のない人生


そりゃあそれが一番イイのかも知れない


ただね、挫折したくない・失敗したくないで色んな壁を避けて生きていくのは一度きりの人生なのに面白くなさすぎるでしょ


足掻いてすっ転んでも『生きてるなぁー』って感じる方が余程達成感があるし楽しいよ


ボクなんて笑っちゃうくらい失敗だらけの人生だけど、後悔はしてないし今も充実してる


やりたい事やって、好きな人に告って、たまにはフラれたり、たまには上手くいったり


人生は長ーいようでそうでもない


10年なんてアッという間に過ぎちゃうよ


もっともっと走れるよ


頑張れーみんな‪⤴︎⤴︎⤴︎‬


と、言うお話でした


見出しもなく、オチもなくてすんません‎‪𐤔𐤔‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?