見出し画像

しゃもじストレスなくしたくない??

今日はちょっと番外編、、、
みなさんはお米をよそうしゃもじにストレス感じていませんか?笑

なぜ突然こんな話をしたかというと、小学生の子供が
夕飯のご飯をよそいながら、「本当にいつまでたっても このしゃもじお米がつかないね〜。これお友達に教えた??」と言ってきました。
「えー別に誰にも言ってないけど、、、?」というと
「ダメだよ〜!!これ教えてあげなくちゃ。みんなに感謝されるよ〜!!」
というのです。

確かに、今まで使ってきたしゃもじはすぐにご飯がくっついてしまって、
ストレスが多かったのですが、今使っているしゃもじはかなり長いこと使っても、今のところ全くご飯がくっつきません。
友達に教えてあげようと考えたこともなかったのですが、子供の言葉で、ママ友や誰かの役に立つのでは??と思い今日の記事を書くことにしました。

私が購入した「マーナ極しゃもじ」

日本製で、色はクリアで透明です。
ご飯がくっつかないからか、使っていてもとても軽く感じます。
炊き立てのご飯のシャリ切りが本当にしやすくて、去年の夏に購入したのですが、一度もご飯がくっつくというストレスを感じたことがありません。

一つだけ文句をつけるとするならば、使用したしゃもじを立てておけないことでしたが、(実際は突起がついているため、平置きしても先端が浮いているのでとても衛生的ですが)
調べてみると、立てて使えるタイプもあることを発見しました!!

マーナmarnaという会社は、明治5年に
洋服ブラシから始まった会社だそうです。
”心地いい豊かな暮らしを届けたい”という理念のもとに
私たちの生活に密着した、30年愛される定番商品づくりを行なっています。

洗いやすくて使いやすい。

今ではこんなキッチングッズも多数揃えており、Amazonでどのキッチン道具を見ても比較的みな高評価を得ているようです。

もししゃもじを買い替えようかなーと思っていたり、ご飯がつくのが何気に嫌なのよねーと思っている方、絶対に一度使って欲しいです。

しゃもじなんて100均でいいじゃない?!
と思ってるそこのあなた!
一度騙されたと思って使ってみてください。
きっと、今までのしゃもじはなんだったのー??って思いますよ😊

ということで、便利しゃもじ紹介でした〜

本日はSUZUさん https://lit.link/suzu710の素材を使わせていただきました。
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?