見出し画像

チームラボボーダレス お台場

子供の夏休み最後のイベントで、お台場で開催されている『チームラボボーダレス』に行ってきました。
チームラボのアートミュージアムは過去に一度行ったことがあったので今回で2回目です。

お台場という場所柄、そんなに大きな会場ではないのかな〜と勝手に想像していましたが、思っていた以上に広く、いろんなアートに触れることができました。

ランプの世界に迷い込んだような錯覚してしまう

光のリズムに遊ばれているように

明るく浮かび上がるブランコを渡り鬼ごっこ


部屋を越えて刻々と移動していく景色、雨や山など、自分の手元のコマンドを飛ばすことでその世界のイメージを創造できたり、圧倒的なパワーのひまわりたちに囲まれて自分が溶け込んでしまったり。
とにかく、自然、運動の法則、アートを色んな形で体験出来、言わば未来の遊園地です。

私が勝手に申し込んで行ったのですが、思いのほか子供は楽しかったようで、特に気に入ったブースでは、自分が手を加えたらどう作用するのかを何度も確かめたりして「ここにだったら何時間でもいられる〜」と喜んでいました。

今月一杯で、来年度のために一旦閉めるそうですが、もしお時間あればぜひ遊びに行ってみてください。
小さな小部屋を見つけた時の喜びがあったりして、それも楽しかったですよー。

⬇️公式HPだけでも美しいのでぜひ見てみてください💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?