見出し画像

サイクルブランド『KAPELMUUR 』🚵‍♀️ 

自転車をやっている方だときっとご存知かと思いますが、『KAPELMUUR』   (カペルミュール)というサイクルブランドがあります。
少しお高めなイメージがあるブランドですが、人気があります。

『KAPELMUUR』は日本のブランドです。
『KAPELMUUR』はベルギーのフランドル地方で1913年から開催されている伝統的なロードレース「ツール・ド・フランドール」の最大の難所である石畳の急坂の名前からとられています。
「ツール・ド・フランドール」は、クラッシクレースの中でも最もステータスが高いレースと言われていて、そんなレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いから『KAPELMUUR/カペルミュール』と名付けられました。
サイクルウエアを今までのレース仕様から、より身近でカジュアルに。  そこから『KAPELMUUR』が誕生しました。


「いつまでも自転車が楽しめる環境を持続させていきたい」

という思いから、社会貢献や環境保全活動にも力を入れているようです。

KAPELMUURはシックでクラシカルなものから、街にとけこむ大人のためのサイクルスタイルも提唱しているので、本格的すぎず、カジュアルに街乗りしたい人も、気軽に着たい人にもピッタリです。

KAPELMUURには2タイプあり、

⭐️KAPELMUUR

⭐️Lion de KAPELMUUR

普段着としても着れるものの、背中が隠れるカッティングであったり、リフレクターがついていたりと、自転車に乗るために必要な機能はしっかりとついています。

どうしてもメンズだけのイメージがありますが、男女ともに使えるようになっています。

画像は公式HP、インスタからお借りしています。

なかなか自転車のウエアなどは縁がない方も多いと思いますが、一度手に取ってみてください。触っただけでも快適そうなのがわかるので、一枚買ってみたくなっちゃいますよ〜😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?