見出し画像

2023年の終わりになにをする?~占い的な視点で

今、占いのお仕事で
年間占いなるものをしていて
納品が三ヶ日ということで
今日も夕方から取りかかるのですが

みなさんやっぱり
開運とか気になりますよね

"今の現状はわかった
で、どうしたら心が楽になるの?
よりよくなるにはどうしたら?"

そんな問いに
すべてお答えする訳ではないけど
(必要なことはそれぞれで一概には言えなくて
ほんとにたくさんあるので)

ひとつどなたにでもお伝えできる
簡単なことがあるとしたら

やりかけていること
心に引っかかったままのこと
拗れた人間関係

日々、色々ありますよね
そんなことを一旦

閉じる
終わらせる
そして、感謝を送る


言葉にできたら言葉にしたらいいけど
できない時は思うだけで大丈夫です^_^

そうすることで
無意識に抱えているものを
元の場所に戻せます

例えば…
部屋を片付けずに放置している
謝れなかった
伝えられていない感謝の気持ち 等々
無意識に罰している自分をゆるせて

見えないところで漏れてしまっている
自分の限られたエネルギーを
必要なことに使えるようになります

片付けはできそうにないけど
大事な体を休める方が大切だと
体にも、部屋にも感謝を送って
罪悪感なくくつろいでいる

これ、地味に効果ありです
ぜひお試しください

さて、個人的に病院通いの12月後半
どうしても気持ちが暗くなりがちなんですが
病院近くの行ったことのない神社への初詣!
楽しみに今日も過ごそうかと思ってます

みなさまも楽しい大晦日の一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?