見出し画像

頭がミシミシ鳴る!?

首や頭を動かすと ミシミシ鳴るのはなーに?

これは 首の頚椎歪みからきてたり
酷いコリ、噛み合わせ障害で、頚椎間の間接(腰の椎間板ヘルニアみたいなもの)炎症からきてる💦

放置しておくと、更年期突入したあと
さらに悪化するので、気づいたときから
首ストレッチして ヘッドマッサージ 首のマッサージして、柔らかくしてね🍀

頭部だけでなく、背骨もいっしょに
ほぐすといいですよ。


Instagramで使用してるカードタイプの投稿です😊
セロトニン不足すると 自律神経もバランス崩すし
キレやすくなったり、理性が働かなくなったりするので、セロトニン大事ですよね。
メラトニンをちゃんと分泌させるためにもセロトニンだそうね。運動するとアップします。
またリラックスや人との触れ合いでも分泌されます❣️
首の椎間板ヘルニアはつらい。
手術する前に 予防しようね。
ストレートネックの人!マッサージ必須ですよ💆‍♀️
ストレッチもプラスしてあげましょうね❣️
パーカオーマストレッチで ハンモックのように
優しいストレッチで、夢心地を体験ください。
メニエール病は、回転性のめまいが
かなり辛いんだとか。
吐き気もきますしね💦
耳鼻咽喉科へ🏥いってみましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?