見出し画像

【楽しくいきたい!】今年やりたい10のこと

自己紹介記事と迷ったのですが
今は上手に自己紹介できるイメージがわかず🥲

こっちの方が人となりが伝わるかなと思って
自己紹介代わりに小さな野望を10個、
書き連ねてみることにしました。

ちょっと似た香りがするな、と思ったそこのあなた。
お近付きになれると嬉しいです☺︎




日常編


・いろんなビールを飲んでみたい

お酒の中でもビールは少し苦手だったはずが
つい最近参加したアイルランドのイベントで
凄く好みのビールに出会い、
そのおいしさに目覚めてしまいました☘️

これまで飲んでこなかったぶん、
いろいろ飲んで好きなビールを見つけたいなぁと
思っています。
(旅先で地ビールを飲む、とかも楽しそう!)

直近の目標はビアバーで飲み比べすること。
これはもうお店も目星がついていて、
近々叶うはず…?です。たのしみ^^


・ボディメイクしたい

これは1つめの願望と矛盾している訳ではなくて、
気兼ねなく美味しいものを食べたり飲んだりするために!
体型は整えておきたいなぁと思うのです。
(今は冬太りが解消されてなくて少し😐な状態)

あとは、最近お肉が落ちにくくなったな〜と
薄々自覚しているので、
あえて、それに逆らって!
今年は自分史上1番好きな体型を目指したいと
密かに企んでいたりします( ・∇・)


・ハーブ/野菜を育てたい

これは、毎年春〜夏の期間
ミニ家庭菜園で野菜やハーブを育てているので
今年もやりたいな、というライトな願望です。

バジルでちゃちゃっとジェノベーゼを作ったり、
お素麺用に大葉をささっと収穫したり。

なにかと便利で楽しいので
今年も忘れないように種まきしたいです。


学び編


・着付けを学びたい

今すぐではなくても、ある程度歳を重ねた時に
さらっと和装ができる人になりたいなぁと思って

去年あたりから少しずつ
練習用に必要なものを揃えたり、
初心者向けに発信されている方を
SNSで見つけたりしてきました。

準備はあらかたできているのですが
なぜか、まだ始められていない着付け🥲

今年こそは、ちゃんと始めたいなと思っています。


・ウクレレを弾けるようになりたい

これも、準備万端なのにできていないこと。
ウクレレは家にあるし、
練習したい曲も決まって楽譜も用意があるのに
なぜかそのまま……

放置してるってことは別にやりたくないんじゃ?
って思われるかもしれないのですが
そんなことはなくて。

晩ごはんを食べた後、まったりしている時とかに
さらっと楽しめる趣味、にしたいのです…

なんか、そういう時間に対する謎の憧れが強くって。

今年こそは!パート2になります。



・お花を習いたい

ブーケが束ねられるようになりたくて
お花を習いに行きたいなぁと思っています。

お花が好きでSNSでもよく見るのですが
プロの方の技がもう、惚れ惚れしちゃうくらい素敵で。

もちろん、そこまでにはなれなくても
自分も少しでも学んで、素敵にお花が飾れたら
嬉しいなぁ、という願望です。


旅行編


・SUPをしてみたい

海や湖で気持ちよさそうに浮かんでいるSUP。
実は全身を使うので結構ハード、と聞きますが、
どんなものか1回やってみたいなぁと思っています。


・福井に行きたい

これは新幹線が開業して皆さんが行かれていたのに
完全に影響されています。笑

私も福井で恐竜がみたい🦕


・島巡りをしたい

行ったことがある、お気に入りの島も
行ったことがない、SNSで見ているだけの島も
行きたい所リストが長くなってきたので
今年は島巡りでたくさん回りたいなぁと思っています。

まずはどのエリアにするか決めないとだけど
絞り切れる自信がないなぁ。。


・海外に行きたい

長らく日本を出ていないので、そろそろ
海外にも行きたいなぁと思っています。

気になっているのはシンガポール、バリ、NZとか。
具体的なことは何ひとつ決まっていないけど、
これこそ決めないと絶対実現しないですもんね…


一旦ここに書いたから、少しは実現に近づいた、
ということで!

以上、今年やりたい10のこと、でした。


なんだか年々、
時間があっという間に過ぎてしまうので

たくさん動いて、目一杯
楽しくやっていきたいなぁと思っています☺︎



長くなってしまいましたが
最後までお読み頂き、ありがとうございました🌸


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

自己紹介

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?