見出し画像

数秘術で読み解くキャリア・働き方 #数秘1


数秘術から働き方を読み解く

自分らしく働きたい。
好きなこと、やりたいことをビジネスに繋げたい。
得意なことで収入を得られたら……

そうなったら楽しいですよね。

しかし、巷にはたくさんの情報があふれていて、自分に合う方法を見つけるのはなかなか難しいもの。私にもできるのかしら? できるとして、どこからどう手をつければいい? そんなふうに考えることもあるはずです。

そんなときに手がかりとなるのが数秘術。

このシリーズでは「仕事」「キャリア」「働き方」の部分にフォーカスし、数字から見えてくる「その人らしい働き方」を考察しました。これまでのキャリアを振り返ったり、これから自分らしい働き方を構築する際のヒントにしていただければ幸いです。

※内容は常にアップデートしていく予定です。一度ご購入いただいたあとも、折に触れて見返していただけると新しい発見があるかもしれません。

数字の出し方

生年月日と生まれたときのお名前から数字を算出します。私が所属している潜在数秘術協会の無料アプリがおすすめ。サクッと計算できるうえに、ボリュームたっぷりの分析も読むことができます。

この記事は、上記で算出した数字の中に「1」がある人向けの記事となります。

まずは基本的な性質からどうぞ!

数秘1の基本性質

元気いっぱいで、常に前向きな数秘1の人。行動や言葉に裏表のない、サッパリした性質です。なにかを判断したり選択したりする基準も「好きか/嫌いか」「やるか/やらないか」と、いたってシンプル。自分を偽ったり演出したりができないため、元気のあるなし、機嫌の良し悪しも周りにダイレクトに伝わります。

じっくり考えて計画的に行動するのは、あまり得意ではありません。「これ!」と思ったら、次の瞬間にはもう動き始めているのではないでしょうか。

ここぞというときほど、誰かに相談することはなく、自分ひとりで決断し、自分ひとりで行動にうつします。

ここから先は

3,486字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?