【ガソリン代高騰】タクシー代えぐぅ


今日は保育園の参観日でした^ ^

車がないのでタクシーで向かいます。

地域乗り合いタクシーを予約していれば往復400円で済むのに、予約をすっかり忘れていたので、普通のタクシーを使うしか無くなり…

往復5000円かぁ〜、、、
と、しょんぼりしてましたが、なんと往復6000円超え!!!🤔

あっ!!!
すっかり忘れていました。
タクシー代が2割増しになってるとの噂はほんとうだった!!



ガソリンを使うもの全てが値上がりして行ってますね🤔

宅配業者も値上げせざるを得ない状況なので、色んな製品、商品の値段も上がって行きますね🧐

ガソリン代200円台も目前です🤪



うーん。。。



これに関しては対策の仕様はないですね💦
ロシウ区戦⭕️が終わってくれたら、少しはマシになるのかなぁ。

今年の冬は石油も入ってこないような気もしています。




防災観点的には、遠くに行かなくても近場でなんとかする法を見つけなきゃなぁと思いますが…

車は乗れない時期が来るかもしれないと思っているので、自転車は要りますね🤔でもパンクしたら困るから直せる人と仲良くなっておかなきゃなーとか…

なんか色々思いますね。




映画『サバイバルファミリー』という映画があるのですが、その映画の中でも自転車いるよね!と思える描写がありました。

この映画は、突然全世界が停電するというシチュエーションで、その中で生き抜くひと家族を描いた映画なのですが、防災観点から参考になることたくさんです^ ^

見てない方いらっしゃいましたら是非見てみてくださいね。

今日はなんだか取り留めのない文面になってしまいました😥
お読みいただきありがとうございます😊 

参観日にて手作りの練乳をかけた
かき氷が振る舞われました🍧おいしっ♡


対価は物々交換で⭐︎
『りかさん的在宅避難のススメ〜循環型防災術〜』
オンライン防災お話会随時開催🎵
申し込みはメッセージかコメントからお願いします。
エステサロンでありながら、ガチの防災メルマガも配信中✨
登録はこちらから💁‍♀️
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?