見出し画像

初1人旅1日目


2022年のとある日にふと思いついた
「1人旅がしたい」



行くなら大阪が良いな…


半年前に母と2人でニンテンドーエリア目的で大阪旅行へ行き、それも楽しかったが
当日ヨッシーのアトラクが休止になってしまい
悔いがあったため行くならユニバに行きたかったという理由。

ぼっち行動は苦じゃなく、
普段1人ディズニーも全然するオタクなので、
ずっと興味がありやってみたかった事。



早速YouTubeで1人ユニバの動画を見て予習し、有休を申請したりチケットを取る等を始めた。

初めて新幹線を自力で取った


  • ヨッシー・アドベンチャーに乗る

  • キノピオ・カフェに行きたい

  • シングルライダーを使ってアトラクを乗る

  • ユニバのグリをしたい

  • 大阪名物も食べたい

という目標の2泊3日の旅


1日目

コロナも心配だったので人が少なそうなグリーン車にしてみた。旅のお供にぱぺちゃ漣くん

1日目は昼前に着いて向こうでご飯が食べたいと思い遅めに出発。


向かいながらガチャを回す限界オタク。
無事担当SSRを出しました🙆‍♀️


大阪到着。

思っていたより人が少なく落ち着いていた。
とりあえずお昼ご飯を食べに行く。


とあるYouTuberが食べに行ってて気になったお店


串カツ食べたいけどあまりゴテゴテしたところは1人で行きたくないな…と思っていたのでとても良かった。

順々に串カツがくるスタイル。オススメの食べ方を教えてくれる


私的にランチのコースがお気に入りで今では周りの人にもオススメするお店になりました。


この後に宿泊するホテルに荷物を預け、向かった先は


海遊館!


グリツアの替え歌歌詞でも入ってたので1度は行ってみたかった場所(オタク心)

2匹のみだったけどカワウソが大好きなので1番ここで見てた


ナンヨウハギを見るとニモが見たくなる


水族館でよくあるショー的なものはないけど餌やりタイムが何回かあってそれを見るのが楽しかった。


シャトル船でユニバ付近に向かいたかったけど出たらちょうど雨が降っていたため断念。

結局帰りも電車でユニバーサル駅へ移動

右のカワウソは海遊館のお土産


大阪に来たらやっぱり食べたいたこ焼き🐙

私は十八番がお気に入りです。


そしてホテルへ

今回の宿泊先はユニバーサルポートヴィータ


ミニオンが出迎えてくれた

チェックインしてお部屋へ…

お1人なのでダブルルーム


18時以降のチェックインプランでとても安かった…
*現在は値段高騰してたと思う


駅近でユニバへ行くのもそこまで遠くなかったので良かったです。

なによりユニットバスじゃなくセパレートタイプのが推しポイント🙆‍♀️


この後によしもと観に行こうかと思ったけど思ったより雨が強くて断念…(後々後悔します)


買い食いでホテルで1人パーティー


次回2日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?