【アーカイブ】渡り鳥について|Interest in bloom|Blooming Days -日々是好日-|倉嶋桃子

85.4MHz FMひがしくるめ 毎週月曜日15:00から倉嶋桃子がお送りするBlooming Days -日々是好日- 。2020年6月22日の放送です。
------------------------------------------------------------------------------
少し前から空を頻繁に飛ぶツバメを目にする機会も多くなっているように思いますが、雨が降る前はツバメが低く飛ぶ…という習性もよく知られているように、この時期は雛のために餌をとるのに大忙し。

まさに子育て真っ最中ですね。
そして、そろそろ、巣立ちの時期を迎えるころです。

そんなツバメは春を告げる鳥とも言われ、春から夏に日本で暮らし、再び南へ飛び立っていく「渡り鳥」の一種ですが、先日、スタッフと話をしていて、「渡り鳥は、わざわざ危険を冒してまで、なんで行ったり来たりするような暮らしをしているんだろう」という話になり、今回の「Interest」in bloomでは、「渡り鳥について」調べてみました。
------------------------------------------------------------------------------
Blooming Days -日々是好日- |倉嶋桃子
https://blooming-days.njs.xyz/2020-06-22/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?