見出し画像

2023年12月のお仕事記録

12月に書いた記事のまとめです。

・プレスリリース記事

コクヨが手がける“サウナブランド”。アイデアを書き留められる「耐水タイプの測量野帳」も登場

ニットの下に何を着たらいいか分からない…この冬はアーバンリサーチの「ちょっといい万能Tシャツ」をヘビロテしそうな予感

焦げアリでも引き取り対象。ストウブの鍋は「引き取りサービス」でお得に買い替えられる

無印良品から「水やりほぼ不要の注目素材アイテム」が登場。親子でおそろいコーデが楽しめるセットアップも

・レビュー記事

読書好きがサンタになれるチャンス! 匿名で本を届ける「ブックサンタ」に今年も参加してみた


・その他(無記名)

フォトスタジオのオウンドメディア記事(3記事)


・雑感

12月は思ったより書いていなかったな……という感じです。
というのも依頼される予定だったお仕事が延期になって、そのために空けておいたスケジュールをうまく埋められなかったりしたんですよね。このへんのやりくりをもっと上手にできるようになりたい。

もっと記事を書きたいので、1月は営業や案件への応募に力を入れていきたいです。取材もそろそろ行きたい。

いま地方創生に興味があって、身近な個人のお店や地域を盛り上げるために頑張っている人たちを取材してみたい気持ちがあります。
それ系のメディアにも、企画を提案してみるつもりです。もしダメだったら(先月も書いたけど)勝手にここで連載しようかな……。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

もし、記事を気に入ってくださったら、サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、本を買ったり、書くことを学んだりするために活用させていただきます。