見出し画像

はじめまして。手仕事と丁寧な暮らしを

はじめまして。

blossom.といいます。

ブログを丁寧に綴りたくて・・・どこで?と探してたところnoteというこの空間をみつけ、ここにすこしずつ想いを綴っていこうかなと思います。

まずは自己紹介を~

花・植物の表情をみつめて唯一の手仕事をめざして日々を

花屋勤務&フラワーデザイナー&教室などの過去経験を活かして”プリザ&ドライフラワーリース・アレンジ・花冠・スワッグ”などを”香り”とともにお届けしてます。そして自宅で不定期にお花レッスン&ウェディングのお花レッスンを~

もうひとつ・・・ニュアンスカラーに染めた"布花コサージュ&アクセサリー"&リネンの花をつくってます。

HPにもblossom.のこと!私のことも書いてますがこちらでも書こうかなと。今日は私のことをメインで~すきなこと・・・自分らしくいられること!

・小さいころから植物好き(草花系が好み!)で何かを考えて作ること
・植物画/イラストを描くこと(ボタニカルアートをほんの少し習ってました)
・読書(数年前まで書店パート9年実用書担当)コミックから文芸実用までいろいろ
・花屋勤務(約7年ほど)
・カメラ(OLYMPUS-PEN独学)
・ソーイング
・料理&お菓子つくり(結婚してから目覚めました!)
・ガーデニング
・瞑想&ヨガ
・おでかけ(雑貨屋・花屋・本屋・cafe巡り)←今は自粛してます。・散歩etc.

家族は夫と娘(21歳)です。私の年代はご想像に~お任せします。

4年ほど前にパートをやめて今は自然素材の自宅でのんびり穏やかに日々暮らしを楽しみながらコツコツと手仕事をしてます。

日々暮らし~シンプルに丁寧にを目指して。

・衣ー天然素材のシンプルでデザインがきれいな服が好きです。たまに我流ですが、作ります。
・住ー自然素材の一軒家(築18年ほど)モノをためることが嫌なので、すぐ片付けてしまうので家族には「よくやるね~」と笑われてます。整理整頓好き!でも最近はゆるめに
・食ー家を建てた年に私が大病(乳がん)を患い、そして主人も原因不明の急性膵炎で食事制限を言われたので、食を見直して主人は今は、ほぼ完治してます。私も再発もなく元気に過ごしてます。食事は生きていくうえで改めて、とても大切と思い食材を選んだりバランスを考えて手作りを~(最近はすこし疲れ気味で手抜きもしてます)

いろいろ書きましたが私にとって一番たいせつなことは家族が、まわりの人が元気で笑顔で過ごしてくれること!が私自身も笑顔になり穏やかなキモチでいられるかと思います。

いつもありがとう~のキモチを。

今日は”私のことで”おしまいに。読んでもらえてうれしいです。

これからすこしずつ、blossom.のこと・手仕事・家族のこと・すきなこと・趣味・いろいろな想いを綴ろうかと思います。

どうぞよろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

最後までお読み下さりありがとうございました。

#はじめまして #自己紹介 #手仕事 #布花 #家族

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?