見出し画像

旗を振り上げよう〜牡羊座新月〜

昨日の春分に続き
今日3月22日2時23分
牡羊座で新月です。


春分の翌日であり、
牡羊座0度地点での新月ですので、
新鮮なエネルギーに溢れています。


ちなみに次の4月に起きる新月も
牡羊座です。


連続して同じ星座で起きるときは、
その星座のメッセージが色濃くなります。


牡羊座を象徴するのは、
スタート、勇気、意志、情熱、行動力、
攻撃性、スピード、目覚めなど。


おぎゃーと生まれた赤ちゃんのように
世間の怖さなんてなんのその、
純粋に自分の欲求を主張する力です。


ちなみに今回の新月は、
冥王星や火星の影響を受けていて。


私たちの心に色んな意味で
火が灯りそうなイメージです。


「もう限界だ」
「顔色を伺うのに疲れた」
「本当はこんなはずじゃなかった」


もし、これまでの中でそう感じてきたなら、
今こそ旗を振り上げましょう。


誰にでもいい人でいる必要なんてないし、


あなたを否定するだけの人に
合わせる必要もないし、


あなたの陰口を言う人の
ご機嫌を伺う必要もありません。


あなたには、あなたにしか
できないことがある。


誰かを笑顔にする力が必ずある。


それをこれ以上
封じ込めなくてもいいんです。


あなたがあなたを取り巻く不安を
跳ねのけて「本気」を出したとき、


誰かが笑顔になり、
あなたも笑顔になり、
その輪が広がって
幸福の循環が巡り始めます。


もう、あなたの「意志の旗」を
誰かに握らせなくていいんです。


その先にどんな出来事があったとしても
それは、ベストに向かうための軌道修正。
私たちにはそれを乗り越える力があります。


1年で最も純粋な力に見守られている
この新月に、


なにものにも縛られない
自由な自分を


引き出してあげてくださいね。


あなたは本当にすごいんです。
力強く、踏み出していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?