見出し画像

中村達也 高岡大祐 Live at No Room For Squares

2023/6/11(日)open 13:00 / start 14:00 / close 17:00
【下北沢No Room For Squares】
中村達也drums 高岡大祐tuba
4500円
達也さんの共演するのはいつからか思い出せないほど久しぶりのことです。とても楽しみです。

実は最初の出会いは20数年前。
麻布にあったイエローで深夜イベントに遊びに行ったときに、誰かに紹介されて。多分達也さんは覚えていないと思います。大きな帽子を被っていた伊達男に「中村です」といわれたのを覚えています。

その次は1999年。東京スカパラダイスオーケストラのツアーに達也さんが急遽ドラマーとして参加していたとき、ZEP大阪公演のアンコールで小編成のスペシャルセッションに急遽スカパラメンバーから誘われて、そのときにぶっつけ本番で短い共演をしました。

それからまた数年経って、大阪の伽奈泥庵というところでライブをやっていたら突然現れた達也さんと再会。このあたりでちゃんと認識されたのだと思います。
それからはライブを一緒にやったり飲んだり飲んだり遊んだり…。
主に飲んでばっかりだったような。
なんかあの頃はメチャクチャだったなあ。
今や達也さんはお酒もタバコも辞めてクリーンなのだそうですが、僕はまだまだアルコールとズブズブ…。

ライブは明日です。
どうなるやら、予想も付きません。
自分自身は素っ裸、naked tubaで行こうと思います。
楽しみです!

高岡大祐tuba 中村達也drums

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?