見出し画像

静かな朝



そういえば

GWにはいってるんですね


ずっと連続でお休みになる地元某企業様のおかげで毎年GWは静かな朝を迎えることができます

ということは普段がいかにたくさんの某企業様関連のトラックなどが走っているかということですが(^_^;)

1年間のうちのGWとお盆休みとお正月休みは
なんとなく街が静かで
おだやかな朝なのが大好きです😀

そしてそんな朝早く
気持ちよく2.5キロほど
散歩することができました

いや〜
ピクミン効果で
(*´艸`*)


先日、スマホを機種変更したおかげで
容量が大きくなって
ゲームをひとついれてみたのですが

花を育てるゲームなので癒やされるし
外を歩けば万歩計のように
歩数をカウントしつつ
まちの中でアイテムをゲットしたりして
最近 楽しんでいます🤗

ご町内のふだん通り過ぎるだけだった公園へ行ってみたりしてアイテムを見つけたあと
ベンチに腰掛けて
樹がたくさんあって春の今でも
どんぐりが大量に転がってて
へんてこなものをモチーフにした遊具や
かわいいコアラの乗り物もありました

いいとこ 見つけたな♪


でも最近の子供さんて
こんなに少ないのかな

夕方の時間帯に行っても
平日でも少ししかいないんですよ

公園に犬の散歩や体操をしたりしてる大人よりも 子供がたくさんいるという時は
少ない感じなんです

塾とか習い事で忙しいのかな…

子供さんたちがにこにこしながら
遊んでいるのを眺めるのが
好きなんだけど
子供さんたちも大変かもしれませんね




子供さんじゃなくて
カラスが滑り台
よじ登ってた
そういうのを
見守るのが好き

ピンクの滑り台の手すり
下から1メートルほどのとこに
ちょこんといます



右がメスのための
子育てスペース

左は少し小さな巣で
オスの警備室

無事にヒナが生まれるよう
私も離れて見守っています



昨日 仕事に行って
月曜日は休みのはずと思いこんでいたら
祝日で私は出勤になってることに
気づいてゲッ!と思いました

シフトの確認がいい加減な私が悪いんだけど
今日も仕事に行ってきます


お仕事の方は
楽しく励みましょう!

お休みの方は
楽しんだり、体を休めたり
よい休日をお過ごしくださいね


今日もよい1日になりますように🍀

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?