塚ちゃん休養と復帰

とてもとても久しぶりにこちらに参りました。
いろいろありまして
いろいろ感じまして
たくさん考えたのでせっかくなら書きたいと思いました。

順を追って書いていきます
もうすべて情報が出きった状態で書くので前後することもあるかと。
そして忘れないでほしいのは、適当に読んでください。ふーん、てね。

さ、前置きが長くなりましたが(笑)


改めて思い返せば様子がおかしかったのかも
毎日上げてくれていたおはようツイがなくなり
ブログではなんだか抽象的な話をするようになって
今日あったロケの話とか、今週出演する番組の宣伝とか、飼ってるワンちゃんの様子だったり、実際の出来事を書くことが多かった彼が


気付いたら必ず更新していたブログが止まっていて
"なんか"おかしいな


ただ、収録していたテレビには出ていたし、主演舞台用の動画やポスターは着々と準備されていたから

違和感を感じなからも、その"なにか"には気付けなかったな。


そしてあの、出演予定だった生放送のヒルナンデス!に来なくて
会見にも居なくて
大阪の番組も五関くんひとりだった
もやもや抱えていた不安が確信に変わってしまった





2023年5月2日、直筆の手紙と共に休養発表

心療内科ですか、そうですか
(私も長らく世話になった)

A.B.C-Zの太陽だった塚ちゃんが、心療内科にかかるほど衝撃的なことがあったのかと
なんとも心が痛かった。
めちゃくちゃ泣いた
泣いても泣いても涙が止まらなかった


楽しみにしていた夜曲は
とっつーが代役に。
当たっていたチケットを払い戻すくらいには、
五関くんの隣が塚ちゃんじゃないなら
それくらい五関くんと塚ちゃんのW主演が観たかった。


休養に入る前収録したんだろうバラエティーは最後まで見ることができなかったし
A.B.C-Zの曲はしばらく聴けなかった
少しでも彼を思うと涙が止まらない毎日で
ずっとグスグスして(;ω;)
めちゃくちゃに心をかき乱された時間でしたね


塚ちゃんが退所するとか、脱退するなんて考えられなかったけど
手紙に書かれた、”必ず復帰します”の文字はまじで信用できなかった。
でも、何がそんなに私を悲しい気持ちにさせるのかはわかんなかったなあ


彼が休養しなくちゃいけないくらい衝撃的なことってなんだろう
いくつか思い当たることあったけど、なんだかどれも弱い


それからは、全く元気が出なくなった
仕事以外は正直なんにもできないし
休みは起き上がることもできなかった
なんとか自分を奮い立たせられたのは夜曲があったから。準備しなきゃだし
ほんとにとっつーには感謝しかない。状況的に公演中止になってもおかしくないじゃない?
BACK BEATでスチュやりながら十五の台詞入れたの?最強だよ….

夜曲は最高でした。もっと観たかった、またやってほしいと思うくらい。
興奮して書き始めたレポどこいった?(笑)
整えてちゃんと、出しますね

その舞台に塚ちゃんが居てくれたら
とっつーが演じる十五がよかったからこそ、塚ちゃんだったらどう演じるか知りたかった
どんなふうに五関くんと、いいやツトムくんと掛け合いを見せてくれたんだろうか
私はそれが楽しみだったんだけどな…


別に推しじゃないのにこんなに固執するのは、今年に入って塚ちゃんが演じた舞台がほんとに最高だったから。
今年の塚ちゃんめちゃくちゃいいな、もっといろんな役が見たい、表情が見たい、の気持ちが強くてね
ふと、私1月と3月に塚ちゃんに会ったんだよなって舞台のチケット見て泣き崩れてしまったり

新曲のリリースはなかったし、夏のコンサートももちろんなかった
彼らのスケジュールは空けてあったようではありましたが…
はしちゃが雑誌でそんな話をしたみたいで


あるかもしれないって思って実際ないより
もうないって思ってたところにあるよ!って言われたほうが心が潰れなくてすむ
ブンとフンが終わったあと、もうえび座までないだろうと腹を括ったつもりだった
(事務所の雲行きはかなり怪しかった)
ジャニーズ伝説はできる気がしなかった
いや、えび座すら絶望的だったな


夏休みはファミクラ当たって初めて入ったり、
ジャニショで買い物したり。ちゃんずーのロケしてたパン屋さん行ったし、五関くんが食べてた都会のドーナッツおそろいにしたり🍩現場がなくてもヲタクはできる。(笑)
今思えば行っといてよかったな

休養直前とは思えないキラッキラ笑顔の塚ちゃんがそこにいて、スマホで写真を読み込みながら泣いてしまったよ。


仕事に邁進していれば考えずにすむと思ってたけど
ふと思い出して泣いてた。
彼の存在がこんなにも私のなかでおおきくなっていたんだなって

コロナの自粛期間中、5人でまわしてくれたこうかんにっきで
あんなにパワーをもらったことを思い出した
折れそうな気持ちを支えてくれてたんだ、一番下で。

斜め上の発想と行動で、ハラハラさせられもしてたけど、その行動力に励まされていたことを痛感した。

そんな感じなのにメンバーいち常識人で真面目なんだから。

真面目な人が割りを食ったんだなって。


逆に、こんなに早く帰ってくるとは思わなかった(笑)


8/30 復帰の連絡がありました

復帰の知らせを見たときも涙が止まらなかった。あんなに泣いたのに。不思議なもんで

うれしかったなあ
本当に本当にうれしかった
すっごくほっとしたし、少し心配にもなった
こんな短期間で大丈夫なの?


そしてあれよあれよと初のフェス参加が決まり
彼らに会える機会が出来て。



うれしいはず、なのに

こんな書き方をする。



一旦ここまで。

今日も読んでくださりありがとうございました🌟


2020年のコロナ禍から書き始めたこのnoteですが、ずっと決めていたことがありまして

"A.B.C-Zに関して、ネガティブなことは書かない"
あたりまえすぎるw

でもこの次からは、ルールを守れなくなる。
私の、現在の率直な気持ちです。
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

それでも読んでくださったなら、ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?