見出し画像

現役エンジニアのデスク環境

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

社内でデスク環境の話になって、結構盛り上がったので、記事を書いてみようという魂胆でやっています笑

デスク

[PYKES PEAK] 電動昇降デスク

電動昇降式のスタンディングデスクです
クーポンとかを使って4万円ぐらいで購入しました笑
引き出しも付いているので、かなり便利で気に入ってます

チェア

[KERDOM]オフィスチェア

疲れずらそうな椅子を選びました
クッション性とかいいんですが、長く座ると疲れてくる笑
これは買い替えたいと思ってます笑

PCスタンド

MOFT Z

スタンディングデスクが来るまではこのスタンドでスタンディングしていました。高さを色々調整できるので、かなり面白い
気軽にスタンディングを試してみたい場合は、これを使うのもかなりありです

マウス

ロジクール MX MASTER 2S

かなりいい。横スライドも出来るし、戻るボタンも付いてるのでかなり便利です。古いモデルの方を使ってますが、十分に使えています。

キーボード

 ロジクール Bluetooth キーボード(MacOS,ios専用) K811

これは中古で買ったので、4千円ぐらいでした。Mac US配列と同じ配置なので、かなり便利

モニター

JAPANNEXT 「GX28」28型HDMI2.1 4K(3840 x 2160) 144Hz 液晶モニター

Type Cでもモニター接続できるので、かなり使い勝手がいいです。4K出力もできるので、ゲームにももってこいです。ただ、デカいサイズを買ったので、ちょっと使いづらい。。
もう少し小さいサイズのモニターをおすすめします。。

以上が自分が使っているデスク環境です!
参考になれば幸いです!

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!