見出し画像

自分が出来たら相手にボールを渡す

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でスマホアプリ開発を行なっています。
最近は要件定義書を作成していています。

クライアントの打ち合わせ後、要件定義書を修正してその後社内で共有し、クライアントと打ち合わせするということを繰り返しています。

そこでよく感じるのは自分が出来たら、上司だったり、クライアントだったりにボールを渡すことが大切だと感じました。

資料を修正していて悩むことも多く、これでいいのか、もっと上手くまとめる方法はないのかなど色々考えてしまいます。

どれだけ修正しても100点で返ってくるのはありません。
もっとこうしてとか色々と要望はあります。

ならいっそ出来たら相手にボールを渡す。

これで仕事は円滑に進むはずだと感じました。

この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!