見出し画像

公式ドキュメントを読むことは大切

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBキャンペーンシステムの開発を行なっています。

公式ドキュメントを読むことは大切

プログラミングを学習していると公式ドキュメントを読む機会があると思います。
しかし、公式ドキュメントは分かりづらい面もあり、敬遠されがちです。
そのため、個人のブログサイトであったり、Qiitaの技術サイトやStackOverflowのQ&Aサイトに目がいきがちになります。

自分の解決したいと思っている問題に対して、解決する時は参考になりますが、便利な方法や新しい方法などを見つけることは難しかったりします。

エラーなどの解決に関しては、ブログなどを参考に

意味・仕組みの理解/最適化は、公式ドキュメントを参考に

など使い方を分ける方がいいと思いました。

自分がやりたいと思っているフレームワークだったり、言語だったりすると、どうしても偏った知識になります。

幅を広げて、自分自身のスキルをあげたいと思った時、

公式ドキュメントは大切

だと思いました!

この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!