見出し画像

人の言葉を全て受け止める必要はない

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBキャンペーンシステムの運用並びに要件定義、ECサイトの開発を行っています。

人は嫌な言葉を言ってくることがある。
自分にとって触れて欲しくないことを平気で言ってきたり、バカにしてきたり

その言葉に対して腹が立つ

でも、それを受け止めるのを辞めてみる

要は受け流すということ

簡単なことではないかもしれませんが、受け止めてしまうからこそ傷付いたり、凹んだりしてしまう

それはあまりにも自分がかわいそうではないでしょうか?

他人は自分のことを思って言葉をかけてくれないこともあります。

ならば受け流すスキルを身に付ける

都合の良い言葉を受け入れても良いと思います。

なによりも傷付く自分自身を助けてあげて欲しい

受け止めるではなく、受け流す

全て受け止める必要はない

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!