チャンスがあれば絶対

お久しぶりです。
気が付いたらもう3月中旬で時の流れが怖いです。
最近調子も良くなりつつ、自分で気持ちのコントロールを出来るようになりました。
一時的なものかもしれないけど、嬉しい、とっても楽。

そして、自分の将来の変化に繋がるような出来事がありました。
結論を先に言うと、それが将来へと結び付くことはなかったんだけど。

人生で一番自分の気持ちと向き合って葛藤しました。
新しいことに挑戦すると怖さとか、他人に自分の醜い部分や卑しい気持ちを知られてしまう怖さ以上に、好奇心やワクワクした前向きな気持ちで胸がいっぱいで、久しぶりに精神が高揚して、絶対やりたい!って思ってた。

社会という大きなコミュニティの中で生きていると、立場上挑戦することを諦めなければいけなかったり、変わりたいという気持ちすら認めてもらえなかったり、年齢や見た目だけの偏見で出来ないだろうと判断されてしまったり、自分の気持ちを無視して悔しい気持ちであきらめざるを得なくて、今もちょっぴり悔しい。

文末にとても迷うけど、
これから先、チャンスが訪れた時にはたくさん迷って、何も邪魔するものがなければ飛び込んで、自分の道を自分で見つけたいと思う
道さえできれば後で何度でも舗装出来るし、自分で道を切り開くってとっても素敵。









この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?