自分を愛でることにした

もう夜が明けつつある午前4時(執筆現在)
眠くなってきたから書き終わったら、寝ます。

先日ふと思い立って
TikTokのアカウントを作成した
見る専ではなく、届ける側。
そして、自分の顔をSNSアカウントの
アイコンにした。(加工厨なのがばれちゃった)

自分のルックスに自信がついたとかではなく、
少しでも気持ちが前向きな時の自分を
表情とか、空気感とか、動きとか、
全て記録に残したくなったから。
(転職する時に使えちゃうかもだし)

いくら今の状態が良いとしても
気持ちが沈んだら消す。多分。
今のところ綺麗な人ばっかりで割と早めに消しちゃいそうな予感。

醜形恐怖症

ファッション鬱って思われがちな私たち
違うよ、本当に顔面が化け物に見えるの
独りの時、怖いくらい引かれるくらい顔ばっかり見てる
気づかないところで1人で涙を流してる
毎朝のメイクも莫大な時間がかかるし、
鏡チェックが止まらない
やめたいな~~~~

承認欲求

自分の顔面に自信があるけれど、自身でそれをアピールしたり動画にし、可愛い可愛いと言われたいが、プライドがそれを許さず
病気と名乗っている人が一定多数いるけどそれもインターネットが生み出した現代病。
きっと皆気づかないだけで、心の奥底に承認欲求はあると思うな

TikTokだけに限らず
SNSってどの方面に対しても武器になるから怖い。
上手く使わないと自分で自分を傷つけちゃうところが特に。

でも、そのSNSを上手く自分のモノに出来れば最強
わたしも今、手に入れるために鍛錬中
そして、愛でる。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?