見出し画像

Beck,Bogert&Appice Live

BBAのライブが発売されていた。ちらっと聴いて買う価値はあると思った。とにかく3人とも若々しい演奏をしている。特にカーマインが元気だ。

取り急ぎmp3ダウンロード1600円で購入。ライブインジャパンは日本のファンには有名なので個人的にあんま聞かないかなと。プログラムも同じだし。問題はライブインロンドンとそこで演奏された幻のBBAセカンドの曲だろう。

BBAの未発表セカンドもレインボーシアターライブもファンには有名で、その昔にブートレッグで買って聴いた。でもはるかに音がいい。

(Disc 3:ライヴ・イン・ロンドン 1974)
1 サティスファイド
2 リヴィン・アローン
3 ラフィン・レディー
4 レディー
5 ソリッド・リフター
6 ジズ・フィズ

(Disc 4:ライヴ・イン・ロンドン 1974)
1 ネイム・ザ・ミッシング・ワード(プレイン)
2 (ゲット・レディ)ユア・ラヴメイカーズ・カミング・ホーム
3 迷信
4 ブルース・デラックス/ユー・シュック・ミー
5 (レインボー)ブギー

それとロンドンライブは分量も少なく60分強程度だ。なぜかCDだと二枚にされてるみたいだけど。解散が決まっている中での投げやり感もないわけではない。でもこの時にはカーマインとジェフはフュージョンを一緒にやろうという話になってたはずだ。その後ケンカ別れになってしまったが。なのでまだバラバラとは言い難い部分もある。

今後の期待としてセカンドのリリースとライブインアメリカのリリースはどうだろうか。ムリな話か。

おしマイケル


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?