見出し画像

🎨🧑‍🏫「誤解ではなく実害です」

※2023/04/10追記あり

藝大アートセンター新所長「藝大生に、新入生に、社会に、恐怖と不安を感じさせる重大な行為でした。誤解でなく実害です

「誤解ではなく実害です」は「誤解を招く表現がありました」に対応している

東京藝大側が「誤解ではなく実害です」と内外に明確なメッセージを出してきちんと対応してるようでよかった。ダメージコントロール的にもこうやって逃げずにきちんと対応するのが最良。

クレームした学生にDMしたのは藝大アートプラザの運営責任者である小学館の社員ということだから該当社員への指導・教育も必要。

※2023/04/07追記

ミスやトラブルが完全に0になることは無いけど、問題が起きた時にいかに誠実な対応ができるかどうかが大切

生徒が卒業したらアカハラのパワー及ばなくなるのに相手なんかされるわけないやん。このお爺ちゃんバカなの?

※2023/04/10追記

記事を読んでいつまでも昭和の価値観を引きずって時代についていけない人たちが淘汰される時がやってきてるんだなと思ったり。

関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?