見出し画像

ふちょう【2023/05/05】

最近は体調が悪い。
年明けは高熱で咽頭炎だったし。
耳鳴りが1ヶ月くらい続いていて、中耳炎は治ったけれど耳鳴りは鳴りやまないし。
度重なる出張の顛末として年度末に腹痛頭痛吐き気で危うく救急車を呼びかけた。

ここのところ二週間は睡眠がめちゃくちゃになっている。
寝るモードに入ればまだ救いはあるのだが、
そもそも寝ようという心構えになる前に、頭のなかがめちゃくちゃな状態が続いていて、それどころではない。脳内の騒音は、特定のなにかに対しての不満や悲しみではなく、得体が知れない。耳を塞ぐためには、心のなかで、ぅあー))ーーーー、!って叫ぶしかない。心の騒音は心のシャウトでしか掻き消せないのである。
でも、心の中でも大声を出すのは苦手だ。
すぐにつかれてしまい。心のなかでめちゃくちゃに響いている言葉ともつかない音たちが倍の力量で飛び交っている。
久々に抗不安薬を飲んでみた。睡眠薬も2錠飲んだ。
心のめちゃくちゃな荒み具合はかわらないが、すこしどうでもよくなった。

先週は、朝のメンタルがめちゃくちゃで、仕事に行けなかった。
さすがに現実生活に支障が出てきたらまずい。
病院に行くほうがよい。

たすけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?