見出し画像

桜咲く

おはようございます。

今日はグッドフライデー。

祝日です。月曜日のイースターマンデーまでの4連休。昨晩は嬉しさのあまり無駄に夜更かし。この開放感を幸せというのかもしれません。

グッドフライデーらしく各地で行われているエッグハントのイベント。子供達が嬉しそうにバスケットを持って隠されている卵を探す。

そんなホッコリ映像がテレビから流れます。

穏やか。

ここのところ気温が一定して暖かく、毎日降ったり止んだりの雨のおかげで街路樹は急成長。

茶色い枝先に若葉色の新芽が散りばめられて、モノトーンからカラーに変わる時期。

街に彩りが戻るのはやっぱり嬉しい。

子供たちが小さかった頃は、ドライブしながら春がきたなあと気づき、あっという間に夏が来る感じだったっけ。

桜をのんびり眺められる日がいつかくるといいなあ。

そんな風に思っていたように思う。

そして今年、桜の開花に気づき、そして自分にも時間に余裕ができたことに気づく。

ということで、先週ちょっと近所を散策してみました。

思い立ったのが夕方だったので逆光になってしまったけど、色々なことを思い出し、これからの遠い未来に想いを馳せ、薄桃色の花の下。

今自分がいる時間にある全てにありがたいなあと思ったり。

そんな近所の桜をご紹介したいと思います。


桜には逆光ですがとても気持ちの晴れる空
小学校の桜
ソメイヨシノが続く3ブロック
実際はまだまだ明るかったのですが。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?